トップ
行事予定
情報公開
アクセス(略図)PDF:172KB
法人会ニュースしおがま
リンク
令和2年度 地域社会貢献事業を実施

 このほど、公益社団法人塩釜法人会多賀城支部(鈴木 誠支部長)は、本年度の地域社会貢献事業として、多賀城市の子育て支援に寄与すべく市内の保育所や支援センター4ヵ所に、デジタルフラットスケールや木製おかいものごっこセット(計20万円相当)を寄贈しました。

 贈呈式は、多賀城市役所で行われ、菊地市長はじめ保健福祉を担当する郷家部長など多数の幹部が出席し、当会からは佐藤会長、斎藤副会長、鈴木支部長が出席し、佐藤会長が会員を代表し菊地市長へ目録を手渡しました。

 菊地市長からは、「塩釜法人会のお気持ちを大切にし、子育て支援に活用させていただきます。感謝申し上げます。」と御礼のことばをいただきました。

 この事業は、会費の一部を地域社会貢献事業として積立て、二市三町の各支部が持ち回りで2000年から実施している事業ですが、東日本大震災以後は被災地支援として実施しておりましたが、震災10年目を区切りに本年度から本来の地域社会貢献事業とし実施いたしました。

 これからも会員の皆様からいただいた会費の一部活用し、塩釜法人会の公益目的事業として地域の自治体等と連携しながら地元に根付いた活動をして参ります。

Copyright©公益社団 法人塩釜法人会 All rights reserved