トップ
行事予定
情報公開
アクセス(略図)PDF:172KB
法人会ニュースしおがま
リンク
「IT活用による生産性向上セミナー」開催

 平成30年7月26日 塩釜商工会議所と共催で、小林晃氏(汲mPウォンツ代表取締役)を講師に迎え、「IT活用による生産性向上セミナー」を開催いたしました。

 このセミナーは、中小企業・小規模事業者等が自社の経営課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する場合に、経産省のIT導入補助金活用による負担軽減方法、さらには本来の目的である業務効率化・売上アップなど経営能力の向上と強化を目指す目的で開催したものです。

 セミナーでは、生産性向上の必要性からITツールの活用事例のほか、IT導入に必要な知識やそのポイントついて分かりやすく丁寧な解説があったほか、特に補助金の概要や申請方法などの具体例を交えた説明では、受講者が熱心に耳を傾けメモをとっておりました。

 最後に小林氏は、「人口減少あるいは働き手が減少したとしても、限られた人員で高い生産性を実現するためには、IT活用は不可欠である。先延ばしせず、今から準備を怠らないように」と、アドバイスでセミナーを締めくくりました。

Copyright©公益社団 法人塩釜法人会 All rights reserved