トップ
行事予定
情報公開
アクセス(略図)PDF:172KB
法人会ニュースしおがま
リンク
若手社員講座開催

 4月11日、採用教育等のインストラクター経験を生かし、研修講師として幅広い分野で活躍されている「潟tィールドデザイン代表 中山佳子 氏」を講師にお招きし、新入社員・若手社員を対象とした『若手社員のためのマナーと職場ルール理解講座』を塩釜商工会議所と共同で開催しました。

 当講座は毎年開催しており、社会人として必要な最低限のマナーと職場のルールを短時間で、しかも演習を取り入れて学ぶことができることから、会員企業のみならず一般企業からの参加申込みも多い大変好評の講座です。

 講座では、はじめに責任・影響力など、学生とビジネスパーソンとの違いを知ることからはじまり、徐々に職場での立場や年代、価値観の違う人と一緒にお互いが気持ちよく仕事を進めるためのルールやマナーを学びました。

 参加者からは、「知らなかった」ではすまされないビジネスマナーの厳しい現実を知るとともに、内容によっては会社への信頼を大きく左右することなどが分かり、参加してよかったとの感想が寄せられております。

 これを機に、まずは笑顔を忘れず、好感がもてる社員に育つことを期待したいと思います。 講師
受講

Copyright©公益社団 法人塩釜法人会 All rights reserved